突如として

ブログを開設してみようと思う
続く気がしない


先日、浅草にある「雷門 三定」に行ってきた
以前人力検索でもしつこく「丼」に関する質問を出していたが、
その頃に一度絡んだことのある店だった

先日というのは一昨日のことで、5月3日のこと
GWの真っ只中だったので人の多さは尋常ではなかった
14時過ぎに行ったのに店に行列が出来ており、約20分ほど並んだ

どうでもいいことだが、
並んでいる最中に店員の70過ぎくらいのおばあさんが列をただそうと案内しているのだが、
どうも適当で、我々は別の列の最後に連れていかれ、振り出しに戻る形となってしまったため優しく抗議した
すると適当にあしらわれて「はいはい、じゃあもういいよ、ここの席に来なさい」みたいな扱いを受けたので、



素直に従った


天丼上を頼んだ
1500円くらいだったかなぁ
10分後、天ぷらだけ出てきた

優しく抗議した

店員の70過ぎのおばあさんは、
「いやぁ、天ぷらって聞いたから持ってきたんだけど、変えようか?」


笑ってしまった
なんか田舎とかいくとこういうおばあさんの店員よくいる
ニヤニヤしながら「いいえ、僕は天丼上を頼みました」と強めの口調で言うと


「あぁそう?じゃあ変えようか?それでいいね?」的な。


相当イライラしたが、出てきた天丼上はそのおばあさんを抱きしめてやりたくなるほどの美味さだった
決して上質ではない雰囲気と下品な味が、ものすごく私の舌にマッチしていた

もう二度と行かないとは思うが、まぁ美味かった
そしてこのブログももう二度と書かないような気がする