まさかの

第二回目ブログ
二回目を書く日が来るとは思っていなかった


先日、超巨大なうもを見た


“うも”である


恐らくうもを知らない人は多いのではないだろうか
うもというのは、通常1ミクロンほどの極小の生き物で、人間の目には見えない


しかし先日私がみたうもは、1cmほどの大きさだったのだ
これは巨大である


そのうもは、自宅のクローゼットの中にいた
私は見た瞬間それがうもであると分かった
もちろん私もこれまでにうもを肉眼で見たことはないのだが、
小学生の頃理科の先生が見せてくれた趣味の写真ファイルの中にたまたまうもの拡大写真が写っていたのを見ていたのだ


しかしうもの顔はそれぞれの個体に特徴があるようで、
写真で見たうもとクローゼットで見たうもは微妙に違っていた
具体的には、写真のうもは目が横に長かったが、クローゼットのうもは目がまん丸だったのだ


可愛らしかったので手に乗せてみた
恐らくこのうもは世界中でもトップクラスに体が大きい個体だと思った
もしかすると然るべき機関に送り届ければ多少は謝礼をもらえるのではないかというほどだった


しかし私はそれをしなかった
そうしたときこのうもがどのような目に遭うかを考えたからだ
そっとベランダの観葉植物の葉にとまらせてやると、
そのうもは約400本ある足のうちの1本を私に差し出して飛び去っていった


その足は財布の中に大切にしまった
その翌日、道端で助けたおばあさんから7万円もらい、
さらにその翌日は、ひったくり現場に出くわし犯人を捕まえたところ被害者のお嬢さんの親から100万円もらい、
さらにその翌日には、、詳細は省くが1億円もらった


それから今日まで合計8000億円を手に入れている


ただ、現実としては、蜘蛛と書こうと思ったら誤字ってうもになったので、
バックスペースを押すのがめんどくさくなり、そのまま突っ走ったということなので8000億円は手に入れておらず、
つまり私はこのブログを書いたことによって8000億円と7分の時間を失った気分になっている


やはりもうブログを書くのはやめようと思う、いいことがない